--.--.-- 
色々と、わかって来た事があります。

やらないと、できるようにならない。

やらないと、鍛えられない。

無理かもと思った事ほど がんばってこなすと、できるようになる。

こなすと、忍耐力がご褒美として自分に返って来る。

工夫する力がつく。どうにかこの時間内で終わらせようと、手が動く。
知恵を絞る。

そして、携わる時間が長ければそれだけ、比例して自分の経験値が上がり
自分のレベルが上がります。

仕事もそうだし、育児もそう。

こなした分だけ、上手になってきます。


…と自分に言い聞かせる部分もありますが。(笑)

だから、自分が携わっている事には誇りを持とう。
あらためて、わかった事です!

2016.04.10 
潔癖性が
ちょっと治ってきた!

やはり、色々な事が重なった事が原因だったんだな〜。
うんうん。

とりあえず安心しています。

そういえば
娘がとうとう4月から幼稚園です!!


娘はまったく心配ないのですが

私の方がついて行けるか心配です。

週2日ほど、お弁当も作らねばだし、、、

大丈夫か!?
早起きしないと。。大丈夫か??

がんばります(^^;;)

はやくお仕事も再開できますように。





2016.03.30 

もともと少し潔癖性だったのですが

産後、潔癖性に拍車がかかり
自分でも困る状態になってきました。

詳しく書けばきりがないので
ざっと説明すると、

実際は汚くない物の方が多いのは頭ではわかっているのですが

汚いような気がする。

汚れているような気がしてしまう…。

→洗濯や掃除の回数が増えて
時間が取られる。

自分でちょっとどうなんだろうと自覚しております。

これは、産後脳のしわざもあると思うけど。
一度カウンセリング受けた方が良い気がするなぁ。


でもそんな時間取れないな〜今は。

年齢を重ねるごとに
神経質が顕著になってきて、気質はあるにせよ
自分で自分がめんどくさいです。

考え方次第で変われるのになぁ。
なかなか不穏な考えから抜け出せない時があります。







2016.02.14 


皆様にはご迷惑をおかけしますが、

産休に入らせて頂きました。

ブログの方もしばらくお休みします。(最近はあまり更新出来ませんでしたが、、)

自分の子を育てることが何よりも今は大切です。

娘の華弥は7月に3歳を迎え、より一層女の子っぽくなり可愛い盛りです。

弟が産まれても、しばらくは華弥を一番に考えてあげられるようにがんばります。
まだまだ3歳ですし。お姉ちゃんなんだから!は絶対に言わない。と今から思っています。

華弥の上に一人いたとしたらお姉ちゃんじゃないわけで
好きで1番目に産まれたわけでもないわけです(笑)

今の私はお腹が限界MAXです。

出産がんばります。



2015.09.28 

あつい

あつい

あつーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!


この猛暑日の続く中

妊婦、死にそうです。

しかも娘の育児をしながらの妊娠生活、正直きついです。

身体が思うように動きません。

今年ばかりは、kiraraさんのブログでよくお見かけする
夏なんてなくなってしまえっっ!!!と思います。(笑)


お腹の子の性別が先日確定しまして。

どっちだと思いますか??

ちなみに見る人見る人「男の子じゃない?」「男の子?」となぜか
言われ続けて来ました。
なんでも、お腹の出方が前にツンと出てると男の子だそうで。

今日なんて私の「顔が」「男の子の(お母さんの)顔」と言われまして。

娘の時は、「女の子でしょ」って言われ続けました。

みなさんすごいですね。

そうです!!男の子です!!!

自分の中に異性がいるのってものすごく不思議です。つわりがけっこう厳しかったので
男の子かも〜とは思っていたのですが
ほんとに男に子で。

私はどっちでも健康に生まれて来てくれさえすれば、OKなんです。
娘の時も今回も特に希望はありませんでした。


でもいかんせん、女の子が良かっただの外野がうるさいです(苦笑)
あなたの希望はどーでもいいですよ、、、私が産むのですから。
って言いたい。

私は異性を育てるのは初体験になるので
すごく楽しみです。男の子の方が単純で甘えん坊と聞くし
甘えん坊ってのはどうでもいいのですが(甘えられるのは苦手)
単純、というのは惹かれます(笑)



2015.08.08 
