--.--.-- 
最近、異常に暑いです。

異常気象だからだと思います。

1970年代にはすでに異常気象が観測されていたのに、
どうしていまだに何もしないのか。

むしろ年々悪化の一途をたどっている気がしてならない。
このままだと、自分たちの次の世代やその先の世代の人々は
地球環境悪化により破滅へ向かうのでは。

好景気の中国の、日本の何倍もの人々が車を持つ事で
排気ガスの量は1日あたりどれくらい排出されてしまうのか。
自分勝手だとは思うけどものすごく危機感を覚える。
日本だけでも、排ガスはものすごい量になるだろう。

私も今まで当たり前に車に乗って過ごして来てしまった。
ものすごい真っ黒な煙を吐きながら走るトラックをけっこう見かける。

以前「アース」という映画を見た時
先進国とは関係のないところで
明らかに先進国のせいで起こっている温暖化の影響が出ている事を
知った。
北極では氷が融けるのが早くなり、ホッキョクグマが正しく生活できない姿を
生々しい映像で見た。足場を失ったクマが泳ぎ疲れて死んでしまう…

どこかの国では海面が上昇して住む所を失う人々が出ていた。


なにからどうしたらいいのかわからない。
自分一人だけやっても、もはや太刀打ちできないので
全世界でやっていく対策が必要になってくると思う。


マイバックがエコにつながるのかと思ってマイバック使っているけど
そんなのもう通用しなくないか?レベルがやばくないか??
エコとか言って、最近は企業がエコを利用してモノを売りさばいてるだけな
気がしてしかたない。本当にエコだというのなら
自社で持っている工場をなくせば…これ以上化学物質を使った生産をしなければ…

先日、ツイートでも温暖化を止める具体策を教えてと、つぶやいてしまった。

もう小さな事からコツコツやってる場合じゃないと、本当に危機感を覚えます。
どうしたらいいのでしょうか。

2010.08.17 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/82-e2b7b86b
