--.--.-- 
先日、新規休業宣言を

クライアントさん各位に一斉告知しました。


しばらくは先々の事を考えずに、今日の事だけを考えて過ごしたいです。

お友達から舞台鑑賞のお誘い等もあったりするのだけど、
だいたい開催は東京で、私は地方なので 当日思い立って行くってことができないため
チケットは今買うけれど公演はだいぶ先、のパターン。

たとえば当日気分が乗らなくても
見に行かなければならないという。


すっごく先に予定が入ってしまう。縛られる。合わせなければならない。

今、シゴトも含め、ことごとく 予定はなるべく入れたくない。人に合わせたくない。
自分を優先したい。


今までは、先の事ばかり考えての今を生きて、先の事に備える為に今を過ごすの繰り返しを
してきて
公私ともに人に合わせる事をしてきて


ちょっとそういう考え方に疲れてしまったのか、、

先の事なんて考えても無意味である。
今を楽しめば、もうそれでいいのはないかい?と
思うようになりました。誰にどう思われようが、自己中ばんざいです。


それと長期的に物事を考えなくてももういいのではないかと。

自分が楽な方へ解放してあげる事も大事じゃないかな。


寝て 起きて
食べたい物を食べられて
息をしていて
目の前の風景を見られて

それだけで日常十分なんですよね。

自分の叶えたい事を、すべて叶えてしまったから。
無理をしてでも叶えてしまったから
(自分の欲望のために、それを叶える為に あーしなきゃこーしなきゃと感じて来た)

要するに、生き急いだ感がある。
だから
もっとゆっくり生きたいと思うようになりました。

大袈裟に聞こえるかも知れませんが、、

これからはもっともっと自由に生きて行きたい。
なににも縛られずに
なににも捕われずに。



2015.03.08 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/583-45adc649
