--.--.-- 
アカリチョコレートさんにお邪魔して来ました。
外は本当に夏本番!というような暑さでむしむししてましたが、
アカリチョコレートさん店内は、
冷房ももちろん効いているのですが
大谷石の建物のせいか、とってもひんやり。
かなり居心地が良い空間です。


今日は仕事の件もあったのですが

やっとチョコレートGETしました~~~!!(嬉)

「大谷の石畳チョコレート」(アカリチョコさん登録商標)です。

DSCN8386.jpg

かわちゃんの帰宅を待たずして半分食べてしまいましたが
お世辞抜きで美味しいです。
さくさくクリスピーで、とろけるチョコレートで
どれも美味しいですが
特に抹茶味(1番左)とミルク味(右から2番目)が私は好みです。
あのさくさくはたまらないですね~


パッケージはオーナーさん原案で
デザインは、gumuさん。
DSCN8378.jpg

DSCN8380.jpg

DSCN8379.jpg

素敵だああ~~←ぱあああ

デザインの原案の由来を聞いて、納得。
素晴らしい発想を持っていらっしゃいますっ。

みなさんも是非その目で見て、ご賞味ください。

今度はあの陶芸作家さんのカッブ買いたいなあ。
前回の日記でも触れていましたが陶芸作家さんの作品を
店内で売っているんです。
オーナーさん談によると、
その方は1点ものを作る作家にはなりたくないという、
素敵なデザインのものを、数をたくさん作っていらっしゃる方みたいなんです。

なのでかわからないですが、すごくかわいい(おかだ的に)し
お手頃価格なのです。
そういう考え方もすごくいいなあと思いました。

さて…
今日は看板屋さんにも行って職人のおじちゃん(飼ってる小型犬/たぶんパピヨン/
を話しているあいだずーーーーっと小脇にかかえていたのがシュールすぎました。)
にいろいろ教えてもらったし
感性&知識の大量収穫でした。
img051.jpg

2010.07.16 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/57-e3668ac4
