--.--.-- 
前の記事の補足なんですが

ファーティペットが欲しいのですが

ファーは絶対に、動物のものではなく
フェイクファーです。

フェイクファーは、ポリエステル100%です。

ファーを使う衣料品は秋冬には定番ともいえると
思いますが

動物のファーを使う事を無くして欲しいのです。

なので動物のファーを使っている物は買わないのです。

以前、動画サイトで
動物ファー製造の現実を見て知ってしまってから
買わない事で売る人がいなくなれば良い、と思うように
なりました。

買う人(求める人)がいるから、作るんですよね。
作る人に、材料を納品してる人がいるんです。

作っても売れなければ、誰も買わなければ
作らなくなると思う。


命を消費すると言う事は肉を食べる事も同じ、なのかも知れません。

でも人が生きる上で必要なものと、そうでないもの
という見方なら、わかってもらえますかね?

メーカーさんはフェイクファーと言う代用品を
おおいに活用して頂きたいと思う。

食べ物は化学物質での代用は劣化だけれど、

衣料品のこういう代用は、ありがたくて、技術の進歩を嬉しく
思えます。

無駄な犠牲が減るのなら、化学繊維で良いです。
消費者は、作る過程を見られないから
盲目に、罪悪感無く買ってしまうんです。

製造側はどうか数字だけで判断しないで
欲しいと思います。


2014.09.27 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/537-877868e4
