--.--.-- 
ありがたいことに多忙で
ブログ更新が滞りました。

本日は2件打合せをはしごしました。

今日は
華弥は同行せず。
母が来たので、家でみててもらいました。

というか
母が来る日に合わせて予定を入れていたのですが。

それとはまったく関係ないのですが

今日思った事は
前々から思っている事なんですが
私、中で作っているよりも外周りする方が向いてる。

ぞくに言うこの業界の「営業さん」の役割の方が
自分には向いています。

経験を重ねたからこそなんですけどね。

制作を、信頼出来るだれかがやってくれれば
私、外回り専門員でやって行きたーい(笑)

中でじっと座って作業する事よりも
身体を動かしている方が、誰かと話している方が、
やっぱり良いですし好きです!

デザインの打合せってデザインができないと成り立たないと
思っているので、(その上で印刷の知識と紙の知識、色の知識ともろもろ必要になります。)

初めから営業になるよりも
制作から入って→営業 の流れが自然なのかも知れません。

かつて所属していた某制作会社は
やはり何年か制作を経験したのち、営業に異動になるという
会社がありました。若かりし頃の私は「エ”っ!」って思ってたけど
今なら納得します。








2014.09.19 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/532-eb00315d
