--.--.-- 

IMG_20140827_023805.jpg

最近、生野菜サラダはほとんど食べませんね。
野菜は焼くか茹でるかおひたしなどで食べてると思う。

きゅうりの古漬け/もやしとベーコンのおろしたまねぎサラダ
茄子とピーマンの焼きびたし
人参たっぷり入りハンバーグ。(豚ひき肉)

タンパク質、脂質、炭水化物(写ってませんがご飯)
ミネラル、ビタミンがだいたい摂れるだろうという
かんじで作れた時は
自分の中でものすごい満足感があります。
必要なアイテムをすべて揃えられた満足感っていうんでしょうかね。

高校の時に総合家庭科で 栄養の事を学んだのは生きてますね。

↑は旦那さんごはん。
この日は私と華弥は先に済ませて
別で食べてもらいました。
最近その方が楽です。
みんなで一緒に食べようとすると
旦那さんの帰宅がちょぴっと遅いので、華弥もお腹すいちゃうし微妙。
なので華弥と私は先に済ませてしまうか
華弥だけ済ませて、私と旦那さん一緒に食べるかの
ローテーションってかんじです。


その代わり土日はみんなで食べるようにしてます。
余裕ができたら配膳(お盆の上に全部1人分を小鉢など用いて置くやつ)
をちゃんとやりたい!
あと肉魚使わない、精進料理習いたい!!!

IMG_20140827_172610.jpg

すごく綺麗に焼けたので、驚いたの図
ホットケーキはおやつや朝ご飯に度々焼いてます。
この色に焼けるのと、これより濃くなってしまうのだと
風味がまったく違う事に気付いてから焼き色(火加減)は
気にするようになりました。

最近はだいぶコツがつかめました。成せば成るもんです。

DSC_0045.jpg

華弥が雨の中、雨傘をさして遊んでるの図。
これはたまたまちゃんとさせた瞬間を捉えた様子ですが
半分くらいさせてないので
濡れまくってしまった、、、

私も傘さしながらの、乱れ連写だったので
奇跡の1枚ですよ(笑)


2014.08.28 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/527-03ce57a6
