--.--.-- 
2014-07-25-17-41-59_deco.jpg

スーパーに
「ミニトマトバイキングコーナー」 なるものを発見し

全色買ってみた。透明のケースが小と大があって
そのフタがしまれば何個詰めてもOK。

上は「小」ですがけっこう詰められた。


右上から時計回りに

あか・きいろ・ピンク・むらさき(ピンクの下)・みどり・だいだいいろ

この日のムスメのおやつでした。
(トマト大好物)

私もつまんでみたのですが
意外や意外に1番「味なさそう」って思ってた
みどり色のやつが  くだものっぽい!!うまい!!甘い!
そして若干青くさいのですが、
そう、その青くささを含め
例えるならちょっとだけメロンってかんじ。
なにこの嬉しさ、、これは発見しちゃいましたよ。
注意:あくまで私の味覚です。

見た目地味なくせに、、、みどりのやつ、、、(笑)
お弁当に飾りで入れても気付いてもらえなさそうだから、、、
思い切ってフルーツ扱いで別タッパーにたくさん入れた方が
良さそうなみどりトマトさん、、、
POPでは「みどりちゃん」って書いてありました。、、、。


黄色やだいだい色も甘さの方が勝ってるので
どうやら「赤」の色が薄いほど甘いようですね。
赤とピンクはよくあるミニトマトの味ってかんじで

むらさきは酸っぱ過ぎました。

華弥はこのむらさきだけ「うっぱい(すっぱい)…」と言って
しかめ面。でした。

ミニトマトバイキング、ハマりそう〜。

ミニトマトでこんなに記事が書ける自分て、、、(笑)


2014.07.25 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/516-d676e6f8
