上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
最近作ったもので写真撮ったものまとめ

IMG_20140701_220712.jpg

義理実家産茄子の焼きびたし 大好き

IMG_20140701_220450.jpg

冷製パスタ(アボカドソース/えび)

2014-07-19-04-38-36_deco.jpg

なぞの、、、チヂミ!(笑)
ニラのチヂミはよく作るのですが
この日はチーズを点在させてみたら
なんかおかしな事に、、

ニラとチーズは合いますね!!

奥は鮭と卵の炒飯。

茄子とピーマンは焼き浸し。やはり義理実家産の野菜達。

お魚料理がねー
苦手なんですわ、、
肉の脂肪は血液中で固まるタイプの脂肪なので
血液中でも固まらない、魚の脂肪をとりたいのですが。


私の料理に出て来る魚

モロ

ぶり
刺身(料理じゃないし)

今後もなるべく魚料理は増やしたい!!

DSC_0053.jpg
食べかけで撮っているので形が崩れたり、量が減ってますが(笑)

時計回りに
長芋と海老といんげんお焼き
オクラ
ひき肉とねぎたっぷり麻婆豆腐
高野豆腐とにんじんほうれん草の煮物
焼きちくわの磯辺揚げ


長芋がかなり好きな食材なんですよ。出番多いです。

この日のお焼きは すりおろした長芋に卵と小麦粉と水を加えて
ニラとえびを加え調味して焼いたものです。

長芋は洗ってから皮を剥かずに輪切りして
油で素揚げして塩ふって頂いてもめちゃくちゃおいしいです。
皮ごとだから栄養も良いし。

ちくわの磯辺揚げは大好物ですw
これは華弥用に小さく切って揚げている状態ですね。

夏って野菜が多くて、料理が更に楽しいですね〜(^ω^)



2014.07.25 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/515-1035c6b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。