--.--.-- 

NHK朝ドラ「花子とアン」にハマってます

朝ドラにハマるのは、めずらしいかも。

といっても朝8:00〜ではなくて

お昼12:45〜の再放送を見ているのですが。
(8:00〜 は午前中からTVをつけるってのがどうも合わず。)


さて

ドラマの登場人物で気に入っているのが

朝市。あさいち。役です。(窪田 正孝さん)

この俳優さん見覚えがあるけどちゃんと見るのは今回が初めて。
すごくいい俳優さん!

朝市が出て来るとニヤっとしてしまうw

登場人物、みんな魅力的。
主人公の父母とか、家族達も良い。


ストーリーの舞台が出版社で編集者で
印刷会社の人々が出て来たりと

そのあたりも親近感が湧くというか
自分の中にすんなり入って来ました。

明治・大正・昭和初期くらいのストーリーで
今はまだ明治かな?
明治時代の女子の髪型とか服装の可愛い事!!

同じ出版社で働くはなの友人の醍醐さんの服装と髪飾りを見るのも
楽しみのひとつ。
はなは着物なんですがそれも可愛い。

そして極めつけは
語りが美輪明宏さん。
毎回最後に「ごきげんよう。さようなら。」
決め台詞を言うのですが
それにもハマっています(笑)私の今年の流行語にしよう。







2014.07.06 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/508-f0d4d41e
