上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
IMG_20140615_235950.jpg

子供服の 広告に出来そうな写真が撮れました。
ブランド名は「kaya-caya」。
なんちゃって。
コンセプトは
季節感を盛り込んだパターンプリントのおしゃれ遊び着。

じっさい、華弥(かや)さんが着用しているのは あじさい柄のTシャツワンピ。

話は変わりますが
「バクマン。」という人気漫画に
高木香耶ちゃんというキャラが出てるみたいじゃないですか!!知らなかった。
最近知った!!

字は違うけど
「かやちゃん。」で。同じ名前は気になる。
バクマン読んでみようかなぁ〜。
映画化されるらしいけど、まだ主役の二人の男の子役しか配役決まってないんだもんね。
香耶ちゃん役はいったい誰になるんでしょ〜

うちの華弥ちゃんの由来は
"華"やかな(華のある)雰囲気の女性になって欲しい、いるだけでぱっと周りも華やぐような。
そんな明るさとか、元気さとか、そういう願いを込めました。

"弥"は「その状態が長く続いて行くこと」を意味します。
名付けの読みって、読ませ方は漢字の通りでなくても良くて
自由なのですが
それだといわゆる「当て字」ってやつになります。
私たち夫婦は、当て字は嫌だったのでそのまま カヤ と読ませました。

 華 という字を使いたかったのです。

やっぱり、フリガナなしでも読んでもらえる、漢字本来の音の読み方がいいかな〜と。

あとはねインドネシアの言葉でKaya=豊か・ゆとり っていう意味が
あるのを知って いいなーと思ったのですよね。
表情や心の豊かな人になって欲しいですもの。

インドネシアは私にはなんの関係もないのですが
なんか、ピンときたのですよ。
最近COWCOWの「あたりまえ体操」が人気沸騰中のインドネシアですよ。(笑)

名付けは苦労しました、、、
画数はある程度良いかな、くらいです。
画数気にしてるとそれこそ変な漢字になっちゃうから。

人の人生は画数で決まるもんじゃない!!

DSC_0200.jpg

わははー♪
元気で、たくさん笑顔でいられますように、、。


2014.06.16 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/498-b37d83e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。