fc2ブログ

土日そして今日月曜日、、、

いきなりの猛暑に速攻心が折れてます(笑)

この痛さを感じるような日差しはヤバいですって。

本当にみんなで温暖化対策考えないと。

でも私に出来る温暖化対策ってなんですか?
ゴミを出さないとか、、
二酸化炭素の排出を減少させればまずは良いのだろうか。
でもいったい何をどうしたらいいのか具体的に。

検索してみよう。今までもよくわかんなかった。
ただ、気をつけようと思って意識はしていたけど。。


この日差し、照り返しじゃ、
オトナよりも地面に近い所にいる華弥は
歩きたくもなくなるよ。

アスファルトの上だと「あっこ〜?」(抱っこ)←両手を広げるポーズ

が多い気がする。かやちゃんには
飲み物はほぼお水(ミネラルウォーター)だけ
なんですけど←まだ市販の甘い飲み物は抵抗がある

すごい量飲んでますよね。

私も負けてないけど。

お水が汚染されたら、確実に生きて行けない。

生活や、仕事ができて、食べ物を食べられるのは
空気(酸素)と、水のおかげなんです。

これってさ、とってもシンプルな原点回帰で
いつも何かにとらわれそうになった時には
「空気が吸えて、水があって、生きていられる事に感謝しよう」
って考えると
自分の「とらわれ」がどーーーーでもいいっていう事に気付ける。
原点回帰によって雑念が消えるのです。(←宗教には入っていません(笑))

でもね
その「自然」が脅かされているって言う事は
本当にまずいと思うのです。

生物すべてにとっての1番大切なものがなくなったら
滅亡の一途を辿るのみ!

私って、木々や大地に生かされているんだなって
最近ほんとによく思う。
人間って弱くて脆くて、色んな要素に助けられてる。

それを、大事にして行かなきゃ。


2014.06.02 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/492-12e906a8