--.--.-- 
 (流して下さい)


イヤハヤ、、、

わたくしどうも

視野がせまくせま~~~~くなっているようです。

最近の考えていること

●cayaのこと
●デザイン事務所のこと
●夕飯の献立
●フィギュアスケートのこと

エトセトラ、エトセトラ

cayaとは、、、(正確にはkaya)
インドネシアの言葉で
豊か  ゆとり という意味の言葉です。

これを知ったのは娘がお腹にいた頃。
藤巻幸夫さんを取り上げた本に偶然載っていたものです。

この本を買ったのも偶然でした。

これ読んでるひと、意味わかんないだろーな(笑)

いいんです。自分のために書いているので。


最近の関心事はもっぱら育児。
やべー
これやべー。こんなはずではなかったのに。
母親脳になってしまったんだなー私は。
だから自分の事よりも夫の事よりも、娘の事が1番に来てしまうのだな。
うんうん。

世の母親たちも、きっと自分の事は2の次に
なってしまうのだろうな。
その子の母親はその人しかいないのでその人には誰もなれないので
本当のところはわからない。ものすごくパーソナルなこと。
だから憶測でしかないんだけどね。

だから、、、母親同士って非常に、わかりあえるようでいて、
細分過ぎてわかりあえなかったりする。そうにわかにぼんやりと思っている。

だってその子の母親はたった1人しかいないんだもの。

その子の事をわかってあげられるのは、親だけなんだもの。

育児のことを考えるのは生活のうちの半分以上。
私はそんなこと想像もできませんでした。

だからなんだという話です。

そんな事をふと考えた、岡田でした。

(流して下さい。)
2013.10.30 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/449-98bcc275
