--.--.-- 

ここ数日仕事漬けでしたので、
久々にブログ更新できて嬉しいです


みなさんのブログもけっこうチェックしてますよ!
とくにデザイナーさんたちのブログは。

みなさんがんばってて、すごく励みになります!!

女性のデザイナーさんのブログも探して
読んでみようっと。

最近仕事で知り合った女性デザイナーお三人について。

とっても謙虚で、お三人が作るデザインも見習うべき点が
たくさんあります。
これからもっともっと、見て勉強させてもらいたいです。

私は他の人のデザインを見るのが大好きです。
そしてわからない加工は絶対に聞きます。(うるさいだろうな~笑)

最近は、いろいろ聞くのが楽しくなって来ました。
若い頃所属した、ある広告制作会社では
「気安く聞くなァ!自分で考えろこらァ!」と毎日教え込まれたのでその
教えを何年か引きずってしまいました。
だからわからない自分が無知だから、
自力で調べてがんばらなきゃいけないって、
どこかで思っていました。

今思うと、それがすべてじゃないって事は容易にわかるのですが。

洗脳されていたのでしょうか。
それか、自分が弱かったのか…。

まあいいんですけど(笑)

今は聞く事が恥だとはまったく思っていませんので。
年下だろうと年上だろうと子供だろうと、お客さんだろうと
自分より何かを知っている人には
教えてもらいます。もちろん、感謝する気持ちを忘れずに。

その方が人生が楽しい事がわかったんですよね。
大人になったなあ。(大人なのか?(笑))

2010.07.03 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/41-079d6160
