--.--.-- 
うだうだ頭でずーーっと考えてたイメージ。

次は、
ロゴのラフスケッチを
とにかく描き出す。

漠然とイメージしていただけのものが、

初め漠然とした形でしか描けない。

描くものは消さない。
ただの線も、ただの点も、ただの面も。

A4サイズの紙が10枚くらいになる。


くだらない図案もたくさん出てくる。くだらないアイディアだけど、見せてしまおう。


あーでもないこーでもないと、
気がついたら、
使ったペン。下記


・HI-TEC-C(黒)
・GEL ROLLER(黒)
・墨(筆)
・COPIC(sketch)(黒)
・細太水性ペン(黒)
・万年筆(CARBON PEN)(黒)

鉛筆・色鉛筆は今回使わず。


最終的に、万年筆が一番安定してインクが出ますねー。
そして太い線も極細線も"筆圧&ペンの向きを変える"でイケますね。優れ物!

で、ようやくMacの作業に取り掛かります(´Д`;)


ていうか。

昼間かくかくしかじかで

リーフレットのデザイン提案に頭を悩ませ荒んでる方を救ってみました。
とてもありがたがってくださったので、良かったですー。


自分に責任がない事ってどうしてこんなにもスラスラ出来るんだろ~。
(今回だけたまたまだろうけど)

代わりにラフ書いて、デザインの骨組み部分を作ったのですが。

自分の仕事(自事)だと

もちろんそう簡単にはいかないんですよ。悩み続けてオエッてなるし


人の仕事だとすんなりと出来てしまうと。


自分の仕事に重圧かんじてんのかな……( ̄- ̄;)=3


大丈夫かなーカエタデザインさん。(笑)

2011.10.10 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/304-5c02554b
