--.--.-- 
http://kasakoblog.exblog.jp/15108812/


オモローな記事、発見。

ツイッターでミムラ兄さんがリツイートしてた記事ですが、

この半年くらいでコスト意識嫌でも身に付いたかも。

自分の時間を費やす事が、=自分の人件費になりますので

自営って、そこのところ厳しくやっていかないといけないのですよね

自分が「いいひと」に見られたいというのと
「安い人」に見られるのとは、別問題。

もちろんいいひとに越した事はないです!

ただその為に媚びを売るような事は(いや、まったくしてないけど)
自分のために、したいとも思わないし出来ない。

結果的に「いい人」と思ってもらえたらラッキーだろうけど
「いい人」と思われる為にやるのは違うかなと。


以前の会社の上司に3ヶ月前くらいに言われたのだけど、←だいぶ前だな


「おかださんは自分のデザイン(考える時間や実際の制作作業時間)を
売っているのだから、例えば安売りするという事は自分を安く売るのと一緒。
その辺自分でよく考えて行動しなさい」


というような事を言われました。


以来、意識するようにはなったと思っています。

以上、なにが言いたいのかわからない日記でしたが

リンク先の記事が面白いと思ったのでした。

2011.08.01 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/272-fab86930
