--.--.-- 
ネコヤド大市の夜バージョン
「クロネコ夜市(よいち)」


のフライヤーをデザインさせて頂きました。

フライヤーといえばやはりタイトルロゴでしょ。

クロネコ夜市のロゴは根古屋路地の電柱にある傘付き電球から
インスピレーションを受け作りました。
ネコヤドのレトロ感、クラシックなイメージををセリフ体の文字で表現
ちょっと猫の尻尾を連想させるよな踊るような跳ねたイメージでお祭りのにぎやかさを。
今回は昼もやるってことで"O"をネコ目(昼間の細いやつ)に


という全体的にレトロおしゃれな雰囲気に仕上がっております


白黒でデザインしてもOKだったので
白黒デザインです。


色数決まってるデザインが大好きなというか得意なカエタです。

昔、段ボールの版下デザインやってた時も
白黒基本だったのでそういう意味では楽しかったんですよねえー


ロゴデザインが好きなのもたぶんそういう事なんだと思います。


普通の広告なんかのデザインとは違ってルールも特殊でしたけど
今になってみるとそれが私の強みにもなっているのかも、なんて


1色で表現するのって
ドット・ボーダー・ライン・その他←

その組み合わせを考えるのがものすごく楽しい

たとえばこのままハンコにしても使えてしまうようなデザイン。

TIFF形式で全部書き出せば、色も一括で変えられて便利です。
2011.07.24 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/269-6f9ad3c6
