--.--.-- 
下野新聞にネコヤドマップが取り上げられたようなのです。
良かったですねぇー(^-^)


ただ、私としてはあんなに苦労したマップ面が載っていなくて残念…。
やや凹みます。


私が
一体マップの何を作ったの?と巷には思われてるっぽいのですが(笑)


裏面全面レイアウト+デザインしたのが私です、、、(T_T)
紙の質を選定し、交渉したのも、折り方(最終大きさ)を決めたのも(これは相談の上)、帯を付けるのを提案したのも、その帯のデザインも、はたまた配色を決めたのも…。
ネコヤドマップの題字ロゴやアイコンも描きましたよー☆


この地図面、
簡単に作っているように見えるかも知れませんが、非常~~に時間と手間が掛かっております。


もちろん掛けた時間=良い物 とは限らないのですが、逆説的にいえば、良い物を作ろうとするには、それなりの手間と時間が必要なのです。
また、良いモノには例外なく時間がかかってるんじゃないかと私は思います。


文字校作業(三度以上)や取材先に校正作業(←クワノさん)もがんばりました。
↑一番、神経を使うところ。体力消耗するところ。


ごめんなさい。
制作者として仕事として当たり前の事なんですが。
でも影に隠れた

当たり前の事を、もちろん外部の方たちは知る由もないわけで。

スマートに『出来ました!』じゃやはり伝わらない気がしたので書いちゃいました。
だってがんばりましたものー。私は言いますよー。
言葉にしないとね。

というわけで
カエタ的には、地図面も載せてくれっていう話でした。

(笑)

ちなみにイラスト面のこるねさんもブログに今回の掲載の事
ちらっと書いてますね。。
ちょっと面白かった。(笑)

2011.05.11 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/244-ac62783e
