--.--.-- 

色んな商品を見るのが好きで、(職業柄、パッケージデザインに目がいきます。)

「いいね!」って直感的に思って買っちゃう(笑)

そんな中で味も好きな
最近ハマっている

remon.jpg

レモン風味ウインナー

栃木では有名な「関東レモン牛乳」の姉妹品ですね。

このレトロなロゴとレトロなイラストが好きで、
色も黄色と緑の2色展開なのもいい。

U字工事が全国的に広めてくれたおかげもあって、
姉妹品がたくさん出ていますね。

これ、味もレモン効いてておいしいです。
レモン好きにはオススメです。

「レモン牛乳」もこの前大人になってから改めて飲んでみました。
15年振りくらい?(笑)

前より飲めるようになってました。
子供の頃は「まずいね!」だったんですよね。

でもこないだ飲んだら「いいね!」に変わりました。


そして、昨日パッケージ買いしてしまったもの。

ishiad.jpg

石田純一プロデュースのカレーパン。(笑)

見たときの感想「(苦笑)」。ターゲットは間違いなく男性かと。
発想も間違いなく男性かと。

でもねなんかこういうのも、たまには欲しくなるんですよ。
こういうノリ(笑)

これを見て色んな事を想像した。

カレーパンを作ろうと企画して、ただのカレーパンじゃつまらないということで
なにかガツンとくるものにしよう!
とか、会議したんじゃないでしょうか。

芸能人カレー部を知っている人って少ないですよね。
どっかから情報を仕入れて来て、その中でも誰かシンボルが欲しいなあと。

で、この人ですよ。
まったく料理するイメージがないので、知名度の高さを利用して
意外性を狙ったのでしょうか。

とりあえず買う方は、パン売り場で「石田純一だ。」と違和感を認識します。
「が、この場所でなに?」とよく見るとカレーパンだと。

そこで私は
「いいね!」面白いから買ってみようとなってしまった。(笑)

こういう、関係なさそうなシンボルをあえて起用するの結構好きかも。

とりあえず「なんだろう」って見ますもん。

2010.05.29 
Secret

TrackBackURL
→http://fluorescent725.blog9.fc2.com/tb.php/12-fc701ab4
