--.--.-- 
娘を通わせている幼稚園では

週5日のうち2日はお弁当持参です。

娘のお弁当づくり、この先長いですが
今のところ、作るのが楽しいです

キャラ弁は、できないのですが(いまのところ作る気はない)

娘の周りにそういうのを持ってくる子がいたら

やっぱり羨ましくなったりするのでしょうかね〜;;?

困るわあ(笑)


obennto3.jpg
 
  obento1.jpg

  obennto2.jpg

obento4.jpg

ちなみにこれ、アンパンマンの形のお弁当箱です。
フタにアンパンマンが立っている姿が描かれています。





2016.04.23 

去る4月13日水曜日

ムスメの入園式がありました!!!

鹿沼市内の某幼稚園でございます。

年少さんです。

現在3歳と9ヶ月です。もうすぐ4歳です。

信じられない。あーもう信じられない〜!!

私は私なりの考えがありまして
娘は3年9ヶ月、自分で育てました。

もちろん、実母や夫の実家や、そして夫に、おおいに助けてもらいましたが

外部の一時保育を利用した事はありません。
(正確にいうと、利用しようとしたら、
その月齢だとうちの園はいっぱいですと断られた為、他の園には問い合わせず諦めた)

本当に、大変でしたし、キツいなぁと感じる事もたくさんあった。
四六時中一緒にいすぎて鬱陶しいと感じる事もあったし
自由になりたいと思った事もあった。
もちろん娘はかわいいんですよ!!でも、子供中心で自由のきかない状況が
正直本当にたいへんだった。

ムスメの遊び相手をちゃんとできない日だって、数えきれないほど山ほどありました。

そんなダメ母だけれど

ものすごく過大評価させていただけるならば

本当によくがんばりました。この一言に尽きる。

毎日、彼女の食事の世話、トイレの世話、着替えの世話、話し相手、遊び相手、
食器洗い、掃除、洗濯、洗濯干し、買い出し、ご飯の用意、
予防接種、幼稚園見学、親子教室参加。etc

こう羅列すると、すごい、、、

幼稚園楽しんで通ってくれたら良いな〜

バス通園なので、家の前からバスに乗ってしまうので
私はらくちん過ぎです!

ありがとう幼稚園!!(笑)







2016.04.16 
