--.--.-- 
DSC_0109.jpg


ここのところ暑いので
おうちにいるとクーラー代がかかるので(笑)

お外になるべく出てます。

某ショッピングモールとか、、通路が広いし明るいし、クーラーきいてるし
買い物しなくても涼めるので
おかだ親子出没してます。

20140729_130036.jpg

この日は鹿沼某所で、広い芝生があるので遊ぼうと思っていたら
すみっこに超〜浅い水遊び場が!!
これはラッキーだった。

↑てんとう虫のTシャツ着てますが

今の所、てんとう虫は何回教えてもかやちゃんいわく「てんてんくう」

お相撲さんの名前みたい(笑)

それは時天空!

相撲といえば
大相撲名古屋場所、とうとう豪栄道が
2横綱2大関に勝って
新大関になりましたね!!

その他注目の力士さん達は、、、
琴奨菊はあと1歩で優勝に手が届かず。。
遠藤は勝ち越し!!
稀勢の里は後半失速。

私的には稀勢の里に横綱になって欲しいのですが
なかなか大関→横綱は、本当に難しいようです。

いつのまにか
大相撲にどっぷりハマっているな。。

オヤジだろおまえ(私)、、、



2014.07.30 
2014-07-25-17-41-59_deco.jpg

スーパーに
「ミニトマトバイキングコーナー」 なるものを発見し

全色買ってみた。透明のケースが小と大があって
そのフタがしまれば何個詰めてもOK。

上は「小」ですがけっこう詰められた。


右上から時計回りに

あか・きいろ・ピンク・むらさき(ピンクの下)・みどり・だいだいいろ

この日のムスメのおやつでした。
(トマト大好物)

私もつまんでみたのですが
意外や意外に1番「味なさそう」って思ってた
みどり色のやつが  くだものっぽい!!うまい!!甘い!
そして若干青くさいのですが、
そう、その青くささを含め
例えるならちょっとだけメロンってかんじ。
なにこの嬉しさ、、これは発見しちゃいましたよ。
注意:あくまで私の味覚です。

見た目地味なくせに、、、みどりのやつ、、、(笑)
お弁当に飾りで入れても気付いてもらえなさそうだから、、、
思い切ってフルーツ扱いで別タッパーにたくさん入れた方が
良さそうなみどりトマトさん、、、
POPでは「みどりちゃん」って書いてありました。、、、。


黄色やだいだい色も甘さの方が勝ってるので
どうやら「赤」の色が薄いほど甘いようですね。
赤とピンクはよくあるミニトマトの味ってかんじで

むらさきは酸っぱ過ぎました。

華弥はこのむらさきだけ「うっぱい(すっぱい)…」と言って
しかめ面。でした。

ミニトマトバイキング、ハマりそう〜。

ミニトマトでこんなに記事が書ける自分て、、、(笑)


2014.07.25 
