--.--.-- 

昨日、前回のブログとは違う方に挨拶してきました。
その方も、定年退職でした。
在職中は本当にお世話になりました。
今は定年を迎えてもまだまだこれからって思います。だってすごく皆さん元気ハツラツだもん。
こちらが元気を分けてもらう感じですよー(^O^)
これからもよろしくお願い致します!


さて大晦日、
芳賀町に帰って来てます。

本日は
しばらく行けていなかったおばあちゃんの家(益子町)まで行ってきます(^_^)


みなさま、よいお年をお迎えください!


んでは(^o^)/
本当に2010ブログ納めです。(笑)
2010.12.31 
ブログヘッダー
ちゃんとデザインしたものあとで貼り付けます。

仮で入れてみました。

仮すぎだろ(笑)
OCR-A、わりと好きなフォントです。




さて先日。
ずっと前の職場でお世話になった方が
今年いっぱいで退職をされると聞き、最後の勤務日に
サプライズ挨拶しに行ってきました。

私がまだDTPの仕事をしつつグラフィックデザインを
学んでいたときで、毎週毎週デザインの課題に追われても
本当に楽しくて時間もないのに充実していた頃。
私を心から応援してくださった方でした。

娘さんと私の年齢が近いということもあったと思いますが
本当に良くしていただきました。

残業を手伝ってくれたり、しょうもない話を聞いてくれたり。
でもあるとき異動があって、
一緒に働いたのは1年半程度でした。


そしてもうそれからだいぶ経っているのですが
今でもメールなどでやりとりしていまして

自分がお世話になった方や
良くしていただいた方は、やっぱり職場を離れても
恩義を忘れちゃいけない気がしているし
そういう部分だけ記憶力が良いみたいですわたし(笑)
嫌な思い出だとかいじめっぽい事だとか
うまくいかなかった事とかは忘れちゃうのに不思議ですね。

人の優しさだけは忘れない。
人にもよるみたいですが(笑)

自分自身も人にやさしい人でありたいな。
批判や中傷はやっぱりなるべくならしたくないし
避けたい。
日本人は自分にも人にも厳しすぎると思う。
基本褒められて伸びるタイプなんでわたし。

マーマーマガジンでも
人をどんどん褒めましょうって勧めてます。

こんな世の中だから
他人をどんどん認めましょうって。
前向きオーラ全開で
ポジティブシンキングでいきましょうと。

2010.12.29 
